<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月04 日

オイル交換(1回目)

会社が休みですので本日はオイル交換を行いました。
いくらかかったかメモするために費用も残しておきます。 
総メンテ費用:16450円 
これまでのメンテ費用:
 ミニヒューズ:700円(10A、15A数個ずつ)
 デンソーイリジウムプラグ:1400円
 B級ショートスクリーン:9000円
 パーツリスト:800円
 サービスマニュアル:3800円 

本日のメンテ費用:750円      
走行距離:16700Km 
 オイル代金:輸入カストロールGTX、廃オイル捨て代

オイル交換:
特に記載するほどのことはありません。
ドレンから古いオイルを抜いて、新しいオイルを入れるだけ。
ちなみに古いオイルは結構綺麗でしたので最近メンテナンスしたようです。
少なくとも前オーナーはオイル交換位は定期的におこなっていてくれたようです。 
ちなみにフォーサイトってオイルフィルターって無いんですね。
ドレン外すと金網とばねが出てきました。こんなので大丈夫なんでしょうか?、少々こまめに交換したほうがよさそうです。 
本当はクーラント交換する予定だったのですが、いまいちドレンボルトの位置がわからなかったので見送りです。
量は問題ないですしこの暑さでも大丈夫水温は安定していますので当面は大丈夫でしょう。

投稿者:たかしー
at 20 :47| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=35024

◆この記事へのコメント:

※必須